なのねさんの夜食

2017.08.03 Thursday

DSC03227.JPG

テインズの真ん前の八百屋さん やっつちゃばる なのね

野菜中心の惣菜やサンドイッチ、おにぎりが昼間の主役ですが。

夜はオシャレなバルに変身

帰りがけについ寄ってしまします。

 

 

DSC03229.JPG

サラダプレートはこれで一人前

築波鶏の赤ワイン煮・厚きりベーコンあぶり焼き・

串揚げ3種(野菜)・ぶっかけうどん など

どれもうまい!

朝もハヨから夜遅くまで頑張っていますよ!

 

ランチの後はテインズへ

テインズの後はなのねへ

 

  営業日・営業時間はこちらでご確認ください https://www.y-nanone.com/

 

江 

 

 

 


ゴールデンウイーク

2017.05.04 Thursday

S__4136972.jpg

皆さま お休みはどのようにお過ごしですか?

2日に抜け駆けと言うわけでは無いのですが、シンガポール在住の息子1号が帰って来ていたので

調布の深大寺にお蕎麦を食べに行って来ました。

 

釈迦如来倚像が国宝指定されたので、改めてお参りしようと行ったのですが、

残念ながら貸出中でお目にかかれませんでした。

 

本殿の脇にあるなんじゃもんじゃの木・満開です。

 

 

S__4136969.jpg

平日という事で10分ぐらいで表の席を確保。

木漏れ日の下で田楽・たけのこ天・ざるそばを頂きました。

美味しかったー

 

 

S__4136965.jpg

ちょうど良い季節で気持ち良い昼下がりです。

 

 

S__4136970.jpg

お参りして境内を散策・門前に鬼太郎茶屋や楽焼の店などありますよ!

 

ちょっと歩いて小腹用のみたらし団子を食べ・近くの水性植物園で一休み

小さいころにはよく遊びに来ていましたが、池などでいたずらした思い出が蘇った

お休みでした。

 

 

 

 


春 お花見ウイーク

2017.04.07 Friday

 

DSC02727.JPG

やっと 暖かくなってきました。

代々木公園のさくらも満開です。

今週はビールと焼鳥を抱えた一行が店の前をぞろぞろ行き、

暗くなるとよっぱらいがぞろぞろ戻って来ます。

 

ティンズのガーデン(小さな植え込み)も春の花に!

ちょっと豪華な欄を植えました。

 

 

DSC02729.JPG

ずっと葉っぱだけだったクリスマスローズも新芽が出てきました。

可愛い!

 

 

DSC02731.JPG

イギリスでよく見るヘンリーヅタも2年目の目が出てきましたよ。

これは嬉しいです。

 

 

DSC02732.JPG

空調機隠しのラテスに絡ませています。

 

 

DSC02735.JPG

テインズ代々木公園も2年目の春です。

お花見ウイークにアンテーク散歩と洒落込んではいかがでしょうか?

 

 

 


やっちゃばる なのね

2017.04.06 Thursday

 

DSC02702.JPG

テインズの真ん前 洋服のデザイン工房でしたが、

以前からやりたいと言っていた 八百屋さんに!

内装も社長とスタッフ男3人でコツコツやって、やっとオープンしました。

 

 

DSC02703.JPG

什器や小物はティンズが協力して、イギリスカントリーをチョイス。

スタッフさんが上手くレイアウトしています。

 

 

DSC02704.JPG

こだわりの野菜は珍しい物が沢山。

カラフルで楽しい!

 

 

DSC02707.JPG

新鮮な野菜が毎日 岡山から来るそう。

サンドイッチやカレーもあって、イートインでも食べられるようになっていますよ。

 

 

DSC02714.JPG

この南瓜も甘くて美味しいそうです。

かのジョン万次郎が持ってきたといわれる、「万次郎かぼちゃ」。

 

 

DSC02708.JPG

おにぎりはカウンターにお米も小単位にして売っています。

後ろの飾り棚にはテインズの商品が並べられています。

 

 

DSC02709.JPG

壁には古い農具が。照明もアンテークでまとめてあります。

 

 

DSC02712.JPG

メニューにもこだわりが!

 

サラダバーは、好きな野菜を手軽に沢山食べられて大満足。

どの種類もクセがなく、味に深みがあっておいしい。

 

今度はカレーも食べよう。

夜はお酒も飲めますよ!

 

 

DSC02721.JPG

なのねさんのデッキから我が店が良く見えます!

散策コースに是非入れて奥渋をご堪能ください。

 

 やっちゃばる なのね http://www.y-nanone.com

 


あけましておめでとうございます。

2017.01.05 Thursday

IMG_2999.JPG

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

毎年高齢(笑)の鎌倉詣に行って来ました。

今年はいつもと逆のルートで、今年からお世話になっている小田急線を使いました。

 

先ずは、江ノ島へと思いきや、あまりの人の多さに桟橋から岩屋の洞窟行きの船で島の裏側へ

風が強いとすぐ欠航するので乗れてラッキーでした。

 

 

 

 

IMG_3020.JPG

洞窟見学を終えメインのお楽しみ!

いつも帰りになるので今年は昼酒にしました。

日本酒とイカポッポ・蛤・・・

至福の時であります。

 

 

 

 

IMG_3029.JPG

酔っ払って? 雲が虹色に!では無くてきれいな彩雲でした。

 

 

 

IMG_3043.JPG

江ノ島神社でのおみくじ。

吉と大吉でした。

 

 

IMG_3051.JPG

しろねこさんにぬいぐるみ5体納品して帰路に。

稲村ヶ崎まで歩いて夕焼けタイム。

富士と江の島と波

素敵!

 

 

IMG_3072.JPG

空が暗くなると三日月と金星のランデブーが見られました。

何ともラッキーな一日でした。

 

 

IMG_3124.JPG

広重が書いた浮世絵が表紙のパンフレット

あまりに上手く描かれているのでビックリです。 さすがー

 

 

 

DSC02286.JPG

お店は本日より営業

早速ロンドンより今年の初荷が届きました。

今年もテインズをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


クリスマス リース

2016.11.21 Monday

DSC02005.JPG

今年もこんな季節になりました。

テインズも富ヶ谷に引っ越しして10ヶ月になり、

お客様も増えていい感じになって来ました。

 

 

DSC02001.JPG

毎年 恒例のリースが届きました。

長野 原村アンテイークメロディーの奥様手作りです。

毎年 感謝・感謝 であります。

 

 

DSC02006.JPG

リボンもワインレッドになっております。

自然の素材なのでワンシーズンしか持たないのが、贅沢です。

 

 

DSC01995.JPG

こちらはスタッフのお姉様の置型リース おしゃれです。

こちらも毎年作って頂いています。

 

来週には9月買付の船便が届きます。

12月も楽しいテインズになりますよ!

 

 

 

 


ミルクブッシュ

2016.05.16 Monday
DSC00799.JPG
連休も終わり、良い季節になりました。
いよいよガーデニングの季節です。
本場イギリスではチェルシーのフラワーショウもそろそろ始まります。
店先でちょっとガーデニング?



DSC00801.JPG
開店のお祝いに戴いたミルクブッシュを一週間かけて探したテラコッタの鉢に植え替えです。
売っている植物は運びやすいように鉢も小さく根でイッパイになっています。
大きい鉢に植え替えてあげましょう。


DSC00803.JPG
新しい芽が出てきています。
ミルクブッシュと言う名前・枝を折ると白いミルクのような樹液がでるからでしょうか?



DSC00805.JPG
ガーデニング終了。
ティンズではアンティークのガーデニンググッズも扱っていますよ。
HPの ガーデン を、のぞいてみて下さい。






 

春の鎌倉ハイキング

2016.04.14 Thursday
13日、北鎌倉から裏大仏ハイキングコースを通って長谷のshironekoさんに行って来ました。


先ずは北鎌倉駅すぐそばの円覚寺へ。
もみじの若葉が清々しい、紅葉の名所です。



こんな可憐な花と始めての出合いも。
シラユキゲシ(スノーポピー)という素敵な名前です。



ハイキングコースは静かで、海風が心地よく、この季節ならではのウグイスの声もいっぱい聞きました♪



大仏さまは変わらずの大人気です。



shironekoさんは、入り口の古い井戸が目印です。瓢箪の石彫刻…いつの時代からあるのでしょう…
ぬいぐるみ展は日曜迄。おかげさまで残り5匹になっています。

新緑の気持ちいい季節です。是非お出かけ下さい。









三鷹散歩

2016.04.12 Tuesday
家からスーパーに買い物に行く途中には、広い庭や農地のあるお宅が沢山あります。


広〜い!! 向こうに見える白い花と濃いピンクの花の大木が目を引きます。





近くを通ったら一束百円で売っていました〜♪ 濃いピンクと白い木は ハナモモ だそうです。
八重桜もあり、お裾分けに感謝です。


ふみ



2016.03.31 Thursday
今年も桜の季節がやってきました♪
昨日は車でアンティークの納品に鎌倉へ行きました。
ちょうど、長期間修復中だった段葛の御披露目の日で、凄く賑わっていました。

将来を見据えて、桜も若木に植え替えられ、初々しい! この先が楽しみです。



今日は、三鷹の我が家の近くにある基督大学の桜並木を見てきました。
樹齢何年位だろう…見事な桜並木です。



ピンク色の濃い垂れ桜とソメイヨシノ。
人も少なく、たっぷり堪能してきました♪





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode