ゴールデンウイーク

2017.05.04 Thursday

S__4136972.jpg

皆さま お休みはどのようにお過ごしですか?

2日に抜け駆けと言うわけでは無いのですが、シンガポール在住の息子1号が帰って来ていたので

調布の深大寺にお蕎麦を食べに行って来ました。

 

釈迦如来倚像が国宝指定されたので、改めてお参りしようと行ったのですが、

残念ながら貸出中でお目にかかれませんでした。

 

本殿の脇にあるなんじゃもんじゃの木・満開です。

 

 

S__4136969.jpg

平日という事で10分ぐらいで表の席を確保。

木漏れ日の下で田楽・たけのこ天・ざるそばを頂きました。

美味しかったー

 

 

S__4136965.jpg

ちょうど良い季節で気持ち良い昼下がりです。

 

 

S__4136970.jpg

お参りして境内を散策・門前に鬼太郎茶屋や楽焼の店などありますよ!

 

ちょっと歩いて小腹用のみたらし団子を食べ・近くの水性植物園で一休み

小さいころにはよく遊びに来ていましたが、池などでいたずらした思い出が蘇った

お休みでした。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode