クリスマス リース

2016.11.21 Monday

DSC02005.JPG

今年もこんな季節になりました。

テインズも富ヶ谷に引っ越しして10ヶ月になり、

お客様も増えていい感じになって来ました。

 

 

DSC02001.JPG

毎年 恒例のリースが届きました。

長野 原村アンテイークメロディーの奥様手作りです。

毎年 感謝・感謝 であります。

 

 

DSC02006.JPG

リボンもワインレッドになっております。

自然の素材なのでワンシーズンしか持たないのが、贅沢です。

 

 

DSC01995.JPG

こちらはスタッフのお姉様の置型リース おしゃれです。

こちらも毎年作って頂いています。

 

来週には9月買付の船便が届きます。

12月も楽しいテインズになりますよ!

 

 

 

 


ヴィンテージ雑貨のフェアー

2016.10.31 Monday

 

DSC01859.JPG

ウェブとフェアーでアンテークを販売している友人が、

代々木上原のギャラリーででフェアーをします。

 

最近 若い人が新しい感覚のセレクトでアンテークや雑貨を扱うショップが増えています。

新しい感覚に期待してテインズもバックアップしたいと思っています。

是非 お寄り下さい。 ティンズの隣の駅です!

 

 2016年11月3日(木・祝)〜5日(土)

 

 11:00〜20:00(最終日は10:00〜17:00)

 

 代々木上原 ギャラリー Do Progetto  渋谷区代々木上原1-36-14 

                    小田急・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」東口より徒歩1分

 

 smooth-British Retro and Craft (イギリス陶器) http://www.smooth-brc.com/

 

 Antiques Harmonics (イギリス雑貨) http://aharmonics.exblog.jp/

 

 お問い合わせ mail.harmonics@gmail.com

 

 

 

 

 


ハローウィンに参加

2016.10.25 Tuesday

 

DSC01841.JPG

今週に迫りましたハローウィン。

最近異常な盛り上がりを見せていますが、

当店もささやかに、ディスプレイで参加します。

 

この季節 ローソクがいい雰囲気を醸し出していますね。

店頭に置くのに、ありきたりのかぼちゃではなぁと思っていたら、

見つけましたティンズにピッタリの陶器製パンプキン。

 

残念ながら売り物ではありません!

 

 

 

DSC01843.JPG

鉄道用のオイルランプにも火を入れてみました。

寒い季節に暖かい明かりはほっとします。

 

ローソク用のスタンドも色々ありますよ。

見に来てね。

 

 

 

 


ビューリーに行って来ました。続編

2016.10.13 Thursday

IMG_6518 - コピー.JPG

搬入日に入ってレア物を探す。雨模様で知り合いのストールで一休み。

会場での自転車乗りパフォーマー。

すごくサマになっていたお兄さん。カッコイイ!

 

 

 

IMG_6519 - コピー.JPG

売りに出ていたモーリス・マイナーカントリーマン。

新車のように綺麗でした。値段はナイショ?

 

オークションの他に個人売の車も沢山出ていましたよ。 

つい買いたくなってしまう。 危ない・危ない・・・

 

 

 

IMG_6533 - コピー.JPG

ショップのコーナー。 木組みのヒコーキをショップにしていました。

晴れていたらテントは外してあって、カッコいい雰囲気なのに!

 

 

 

IMG_6535 - コピー.JPG

渋い子供自転車を見つけましたよ。

ウインカーピクニックセットと一緒に日本に来ます。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 


新入荷・続編

2016.10.06 Thursday

 

DSC01730.JPG

ビューリーオートジャンブルではあまり買えなかったミニカーでしたが、

日頃の行いが良いせいか、いつも行くナイショのセンターで見つけることが出来て一安心。

しかも安くお出しできました。

奥のポパイフィギアはちょーレアーですよ。

 

 

 

DSC01733.JPG

珍しいメッカーノのヒコーキ。

ロンドンタクシーも新旧見つけましたよ。

 

ケースのもう一段下で、ちらりと見えている中はレアー物あり・・・

気になる方はおはやめに!

 

 

 


続々入荷中

2016.09.30 Friday

 

DSC01668.JPG

9月初めの買付商品がぞくぞく届いています。

一味違う物・初めて出会った物・キュンと来る物・その他いろいろ買付ましたよ!

 

 

 

DSC01670.JPG

アクセサリーも頑張って買い付けました。

カフスボタンや何故かルーカスの自動車用バルブが入っています。

 

レアーなガラスケースなどは船便にしたので、ちょっと先になります。

乞うご期待!!!

 

 

 

 


ビューリーに行って来ました。

2016.09.20 Tuesday

 

IMG_6507.JPG

念願のビューリーオートジャンブルに行って来ました。

 

ロンドンより車で3時間半、開催日前日の業者搬入日に入り2日掛けてじっくり?作戦です。

 

3日目の最終日にはオークションメーカーのボナムによる、

車・オートバイ・カーマスコットなどのオークションが行われますが、

今回は車は買わない?ので小物探しに徹する事に。

 

オークションブースの前にジャ、ジャギャ〜のCタイプが・・・

憧れの車であります。

どうやらオークションには出ない、見せびらかしのようでした。

まー、出ても億では落ちないと思いますが。

 

 

 

IMG_6508.JPG

実車をこんなに見れる事も無いので舐め回すように見ました。

このお尻いいですよね〜。

 

 

 

IMG_6509.JPG

当日会場は雨で可哀想でしたが、シート掛けて無かったのでラッキーでした。

この車についてはこのへんで!

 

 

 

IMG_6514.JPG

大テントの中には1920年代〜1930年代のレーサーやオートバイが所狭しと入っています。

外にはトラックやバスなど30台ほど買い主を待っております。

 

渋い色のウズレーサルーングリルのウズレーマークに明かりが点きます。

ティンズで以前2台ほど売りました(グリルだけ)。

 

今回もこの会場では無い所でグリル見つけましたよ!

 

 

 

IMG_6524.JPG

こちらも憧れのディフェンダー。売り物では無いそうです。

アルミボディーなので錆びない。内装はヨレヨレでした。

 

仕入れと日がな一日の車見学と幸せな2日間でした。

雨で大変だったんですが。

 

グッズの話は次回・・・

 

 

 

 


買付品到着

2016.09.15 Thursday

 

DSC01511.JPG

昨日 買付より戻りました。

小物中心でスミスリストウオッチなど頑張って見つけましたよ!

 

 

DSC01513.JPG

ぼちぼち値段も付けております。

 

ここ1〜2周間でダンボールが続々到着の予定です。

気になる方は焦って見に来た方が・・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

 


セミのピン

2016.09.06 Tuesday

 

DSC01447.JPG

アクセサリーのコーナーで、白い綿の上に標本のようにちょこんと収まっている物体。

 

 

DSC01438.JPG

小さな小さなセミの形のピンです。

 

 

DSC01441.JPG

こんなミニミニサイズだというのに、もの凄く手の込んだ作り。

 

よく見ると羽の先端が透けています。

プリカジュール・エナメルという、かなり難しい技工なのだそう。

 

 

DSC01437.JPG

見えないところも手は抜いていませんよ。

 

アールヌーヴォーの雰囲気が漂う、個性的な逸品。

スタッフにも大人気なのです。

 

                    G7510¥23,000 H45 W5 D10

 

 

 

DSC01258.JPG

他にも普段使いに重宝するクロスや、繊細な模様が施されたロケットペンダント。

 

                    クロス      G7550   SOLD

                    ロケット・ハート G7549¥9,000

                    ロケット・丸   G7548¥9,500

 

 

DSC01254.JPG

ティンズでは定番人気、あざみのブローチとガラスのペンダントトップも新しく入荷しました。

 

ペンダントトップは、以前入荷したものより小さく、

見る角度によって七色に光るよう、コーティングされています。

 

                       ブローチ     G7344¥5,500

                       ペンダントトップ G7544¥6,500

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 ティンズコレクション MAIL  thistle@tins-col.com    TEL&FAX 03-3485-1639

 

 OPEN 12:00~19:00 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


古書

2016.08.28 Sunday

 

DSC01368.JPG

古書はテインズで扱っている印刷物や広告物と共に欧米では大変人気があります。

(英語が読める人たちですから!)

 

日本では主にディスプレーとして使われますので、

表紙や背表紙にイラストや金文字が入っている物を探して来ます。

 

本書もイラストや写真など入っているとそれなりに価値があります。

 

 

 

DSC01369.JPG

1889年印刷のこの本(Our Earth and Its Story)は、

イラストや図版が沢山入っているので 楽しめます。

 

 

DSC01370.JPG

当時は詳細なエッチングの図版が主流ですが、

ウッドカットの版画絵もポストカードなどで売られていました。

 

 

 

DSC01372.JPG

この時代では珍しいカラーの印刷

オーロラを描いています。

 

一枚抜きとって額装しても売れそうですが?

 

 

 

DSC01373.JPG

小・中学生向けの冒険小説

ドンキホーテとアラビアン・ナイト

装丁が可愛いので見かけたら必ず持ってきます。

 

 

 

DSC01374.JPG

イラストもリアルなものから風刺画の様なものまでいろいろ入っています。

 

 

 

DSC01377.JPG

テインズには無くてはならないアイテムですよ!

可愛いじゃーありませんか?

 

 

 

DSC01381.JPG

こちらは革装丁の高級古書

装丁もマーブル(日本の墨流し模様)の紙を使っています。

 

 

 

DSC01385.JPG

装丁がカッコいい雰囲気のロンドン今昔本。

6冊セット

 

 

DSC01387.JPG

イラストいっぱい入っています。

もちろん英語の勉強にもなりますよ?

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode